gtag('set', {'user_id': 'USER_ID'}); // ga('set', 'userId', 'USER_ID'); //

Forza Motorsport 7 Turtle_Headz_Lab. blog

★のろまなTurtle_HeadzがForza Motorsport 7 で1番になる⁉️為の研究所★ 亀が頭取るまで.......。

Forza Motorsport 7 のTime出ない時の息抜き 歴史とThe Movie ~銀魂~

🐢亀頭っす🐢

本日Forzaやる気しないで御座るで候

ですので候

石器時代縄文時代弥生時代古墳時代飛鳥時代をとばして

このへん資料乏しくて

わけわからん(# ゚Д゚)

ので

奈良時代あたりから wikiyoutube みて

大変興味深い話が

源平の話は勿論

鎌倉幕府 vs モンゴル帝国!!



北条時宗VSフビライ?クビライ?カアン

源平までは朝廷?からもらった姓、氏らしい

たいら の みなもと の

の!をつけねーといけねー

何種類か有るのは有るが足んねーから

北条氏なんかは自ら名乗った姓

それはどうでもいいんだが

元寇(げんこう)文永の役(ぶんえいのえき1274年)2回目弘安の役(こうあんのえき1281年)
元はハアン君が当時の宋朝真似して付けたやつ

全体的にwiki参照 & 勉強して

俺習ったのと

ちげ~~(# ゚Д゚)


神風で鎌倉幕府なんとかしのいだ的な学びだったが

全然ちげ~~(# ゚Д゚)

鎌倉幕府初回の戦は前代未聞の何百年と

聞いた事も無い話 & 異国の襲来でやられたみたいですが

二回目は二か月ほぼ陸に上げる事無く凌いでいますがな

当時生きていないので

あくまでも聞いた見た話しでは御座るが

一回目は十一月なんで台風は来てない模様

二回目は台風の影響で元の十四万の兵を乗せた船の一部

大打撃(# ゚Д゚)v

ジパング攻めんのに船突貫工事で

出来の悪い船が大多数だったとか
※長崎に沈んでた元の船のマスト取り付け部分で解るらしい

神風の影響は勿論あるが

北条 & 諸将勝っていると思われるで候


頭痛くなったで御座るので

f:id:Turtle_Headz:20181003082148j:plain

映画「銀魂」面白かったで御座る!

ではまたで候。

[google:forza]、[google:image:forzamotorsports7]、[google:news:forza7]、[amazon:fanatec]